エントリー

支配人は分かってくれない(副題:社員は分かってくれない)

  • 2016/01/13 13:31

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

こんにちは、山下です。

さて、突然ですがタイトルの件。別にいじわるされたわけじゃないんですけどね、こう、うまく気持ちが伝わらなくてもどかしいことってありませんか。

ちょっと聞いて下さい。

 

私のパソコン、ちょっと不具合が出まして本社のシステム担当の方に送ることになったんですね。日常動作にはたいして影響がないのですが、冬の間に直しておこうということになりまして。

で、東京に送るのでその間作業、輸送日数を含めて一週間ほど、経理や給料の仕事ができなくなるわけです。なので前々からその日程に合わせて、前倒しでお仕事しておりました。

支配人にも、この期間は事務仕事出来ませんからね、とあらかじめ言っておりました。

シフトのほうもそれに合わせて、事務所仕事ではなくおやすみか、別のお仕事に振り替えてもらっていたのですが。

 

今日になりまして、本社の方とお電話でお話ししながらパソコンをいじりましたところ、まあなんということでしょう。

別に東京に送らなくても、なんとかなってしまったではありませんか。ということは、予定していた一週間、別に普通にお仕事ができてしまうので、前倒しに急ぐ必要はありませんね。

 

が。

ほら、あるじゃないですか、人間、だれでもちょっとこすい考えというのが。

一週間、パソコンないから、を大義名分に、

「よしよし、これで堂々と事務仕事が休めるぞ」と思っていたわけですよ。

なのに、そんな私の目論見が頓挫。

 

いえ、仕事に一週間余裕ができたのは良いのですが………ありますね、このちょっと切ないモヤッとした感じが。

パソコン使えるのは有難い。でも……ううーん、ちょっとガッカリ( _ _ )..........o

みたいな。

 

その切ない気持を、支配人に「パソコン送らなくても良くなりました……」と苦渋をかみしめた気持ちで言ったらば、

「ああそうなんだ? じゃあ、仕事がほしいってことですね?」

 

全力で突っ込みます。

 

なんでやん!!!! (●`□´●)/!!!


いつから山下がそんなにやる気に満ち溢れた社員になりましたか。(威張ることじゃない!)

ぐで●まですよ、ぐでた●!!(自慢することでもない)

この切ない社員の気持ちを、どうして分かってくれないかな(無茶言うな)


そのせいで今日の私はちょっぴりブルーです。

いえ、仕事はします、仕事は。お仕事があるってスバラシイ、お給料万歳。

支配人は、不満そうな私を見て、僕に何を求められているのか分からない……とおっしゃっていました(そりゃそうです)


そんな支配人、その後、とある方の携帯番号御存じないですかと、浅井さんに聞かれ、

「インターネットに出てるんじゃないですか?」

と答え、その場にいた社員三人から、

「個人の携帯番号がネットにって!ありえないし!」

と次の瞬間総突っ込みされて、キュウリにびっくりした猫みたいな顔をなさってましたよ。


容赦ない社員の突っ込みに、繊細なガラスのハートが傷ついている支配人に、だれか慰めの言葉をかけてあげて下さい  (o・_・)ノ”(ノ_<。)


 

ページ移動



ユーティリティ

2017年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

ゴルフウィーク終了しました
2017/08/13 14:44
ゴルフウィークですよ!
2017/08/02 14:56
会報発行のお知らせ
2017/07/20 13:24
片岡会長を偲び
2017/06/05 15:18
桜の季節
2017/05/12 13:21

Feed