エントリー

新年あけましておめでとうございます。

  • 2016/01/12 11:47

昨年も、フォレスト旭川カントリークラブをご愛顧いただき、ありがとうございます。
また当クラブのホームページ並びにブログをご覧いただき感謝を申し上げます。
本年も、皆さまの美容と健康のパートナーとして、お役に立てるよう一層の努力をして
参る所存でございます。
何卒、昨年同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

年をあらため皆さまは、新年をいかがお過ごしでございましたでしょうか。
私は、年のはじめにある本を拝読させていただきましたが、様々に教訓が書かれて
いる中でも一番心に残りましたのが、「ナイスショットするために練習するよりも自分の欠点を見出すために練習するようになった」というところでございます。


経験の中からのコメントが心に響きました。
その方は、会心のラウンドでも、ひとつのミスもないことなどあり得ない。いや、80パーセント90パーセントまでもが思ったようなショット、パットはできていないと言ってもいい。といわれショットの精度を高めるため―つまり、ナイスショットをするために練習するよりも、自分の欠点をみいだすために練習をするようになった結果、さらに向上することが出来たと書かれておりました。


一つ事を極めた方の考え、行動とはこうなのかと、私も深く考えさせられた次第でございますが、残念ながら、読んだ後に練習場へ行き、ミスを想定した練習をしたわけではございません。


ゴルフも仕事も見方を変えて逆の方向から見る事(現状を捨ててみる事)が大切で、
そこから次のステップへ上がっていくのかもしれないと感じました。


丙申の今年、私たちフォレスト旭川は、一昨年より取り組んでおります、「ワンランク上のサービスのご提供」を見直して、今までのやり方を捨ててみる事で「接客、レストラン、コース、クラブライフが昨年より良くなった」と皆さまに言っていただけるよう、社員全員でトライし一緒に汗を流して参ります。
どうぞ今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


最後になりましたが、今年も皆様のゴルフライフが充実したものでありますように、
心よりお祈り申し上げます。


                      平成28年1月12日
                      フォレスト旭川カントリークラブ
                         支配人 境 康宏

ページ移動



ユーティリティ

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed